そんな記事がありました。

小さな仕事でもやりがを感じてしまい夜遅くまで残業することが美しきサラリーマン。だと

言うのです。

    ~持 論~

確かに、遅くまで仕事をしている人は「無駄な時間が多い(効率が悪い)」「小さな仕事を

沢山抱えている」ような人が、私の周りでも多いようなきがします。

小さな仕事をすることは、大きな仕事に繋がることもありますので、大事なのですが、

小さな仕事ばかりしてしまうと、そういうクセがついてしまうというか、

ルーティンから抜け出せなくなるのです。

大きな仕事が突然舞い込んできても、それをこなす勇気やノウハウがなかったり、

小さな仕事に手を取られるため、チャンスを逃してしまう人を見てきました。

小さな仕事でも(選択と集中)です。

大きな仕事を寝る間も惜しんで働いている人は世の中に沢山いらっしゃると思うのですが、

そういう方は私の周りにはまずいません(笑)。

というより、中小零細企業に居ることは少ないのでしょう。 もっと大きな仕事をしている

会社にお勤めか、独立しているか、です。(全てではありません)

まぁ、本人が、深夜まで仕事をしたくてしたくて仕方ないというなら構いませんが、

他人の迷惑だけにはならないように…。